ぱく

 

 

好きだったゲームにパクリ疑惑が上がってきました。

少し前から騒がれてはいたんだけど、ここにきてかなり炎上。

 

正直に言おう、どいつもこいつも面倒くせぇな。

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうのも、個人的にはそう大して関心がないんです。

トレス、無断引用、パクリ。そりゃあルール違反ですわ。確かに。著作権あるしね。

でもさ、だからってさ、自分たちでそこまで粗探しする必要あります?時間無駄じゃない?

 

「これ、ダメだと思います!公式も何も言ってないし最低だ!クソゲーだ!!」

 

Twitterでそれ言って拡散してもらって何になります?自己満って気付いてます?

 

「公式は何も言ってないし、でもパクリっぽいし、似てる点多いし……。公式の発表待ちかな」

 

で?待つだけ?自分はパクリだクソゲーだって言われてるツイートRTするだけで?

公式問い合わせがクソだからしないなんてのは理由にはならないのご存知?

 

 

そりゃあ然るべき措置を取ってる方もいらっしゃるでしょうよ。

でも、明らかにそうじゃない違う意図を持った人間たちが絡みすぎてる。

例えば、原案者アンチ。例えば、運営アンチ。例えば、叩きたいだけの馬鹿。例えば、嫉妬してるだけの格好つけ。

純粋に応援したい人たちに混じってこういう存在が発言してるんだなぁって思ったら一気に熱が冷めてしまった。

原案者のファンの中には叩かれることを嫌う人だっている。運営さん頑張れって純粋に応援してる人だって上から目線で叩かれたら堪える。叩きたいだけの調子乗りに言われる筋合いは正直ないし、不愉快なだけ。格好つけに至っては見るだけで気分を害する。ふざけんな。

 

何がタチが悪いって、発言してる人達が「自分は正論言ってるので文句言われる筋合いない」と思ってるところ。

ええ、間違ってませんとも。仰る通りですとも。

……………で?

で、何?それで?貴方がどうするわけでもなく?RT稼ぎしたいだけの「〜な人RT」ってタグとレベル変わらないから、っていう。

正しいことを言えば何してもどうなっても他人は関係ないとおっしゃるんですかね、そういう人はね。

某作品にありました。

「正論を振りかざすのは間違っている」

これで怒りを覚えた人、それを図星というんですよ。

 

まぁそんなこんなで今月入って1度もログインしなくなりました。実生活がバタバタしてるのもあるけど。何よりあの渦の中に入っていきたくない。無理。

 

某事務所も大きなグループの解散が決まり、荒れに荒れましたね。脱退したはずの人が違うところでまた日の目を見ようとしていたり、いろいろ。

 

 

何でこう、平和にオタクできないんでしょうね。

好きだから、好き。

自分のペースで、他人に縛られず。

そんなスタンスでいたらいけないんでしょうかね。

きっとファンとすら認めてもらえないんでしょうね、ガチ勢(笑)の方々に。

そもそも許可なんているはずないのに何を偉そうに語ってるんですかね、ほんとにね。

 

 

 

言っておきますがこれ、僕自身にも盛大なブーメランです。心に刺さってます。痛いです。

あぁそうですとも。心狭いから未だに仲良くしてもらってる人以外繋がる気はないしルール違反ツイ見るたびにファンやめたくなるし現実逃避もジャンル逃避もほぼ毎日のようにしてますとも。

それでも、好きな気持ちは変わらないんです。

 

 

はてさて、何故オタクという界隈はこんなにも住みにくくなってしまったのでしょうか。

日本のお偉いさんがオタクを認めてくれない理由のひとつは多分これだと、思うんですけどね。