(ほぼ)8ヵ月連続で現場に行こうとしている話

 

 

 

 

 

 

そんな訳でほぼ8ヵ月連続で現場に行こうとしています。ナメプデスワー

 

何故か。何故気が付けばこんなに現場へ赴くことが決定してるのか。

 

とりあえず、今後の予定と共に今年1月から行った現場を纏めてみました。

 

1月*超特急の超新年会(東京)

2月*宝塚歌劇宙組公演(兵庫)

         宝塚歌劇雪組公演(愛知)

3月*うたうたいVol.3(東京)

4月*BREAKERZ10周年10番勝負(愛知)

5月*Trans NIPPON Express(神奈川)

6月*

7月*Trans NIPPON Express(愛知)

8月*Trans NIPPON Express(東京)

 

 

 

 

……………………。

…………………………えーっと、

 

 

オーマエノッセーイダヨッカータストロッフィーーーー!!!!!

歳がバレそう。

さて、冗談さておいて。

 

まぁ、そういうことですね。

今の自分の大半を超特急が占めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■+-+-+-+-+-+-ここまで前置き-+-+-+-+-+-+■

 

 

 

今回何が話したかったって、ここまで僕を突き動かす超特急とは何者じゃって話がしたかったんです。

 

過去ログやらツイートやら上記スケジュールを見てもらうと分かるんですが、僕、何を隠そう現場厨(現場依存症?)なんです。定期的に何かしら生のパフォーマンスを摂取しないとめちゃめちゃ精神的にキます。しんどくなります。前までこんなんじゃなかったんですけどねーーー。

 

 

ですが!!!

 

 

実は僕、何を隠そう現場行かずして超特急に落ちています(パンパカパーーーンッ)

これがどれ位凄いかと言うと、

うーーんと………

どうだろうか……………

過去にエイト、ジャニスト、と担当を入れ替えつつオタクしてた10数年で決してありえなかったこと、です。

すごいんです。

伝わらないけど。

(言ってしまえば、エイトもジャニストも生でパフォーマンスを見てから好きになってるし担当決まってめちゃめちゃ推してたという過程が全くないのである。エイトのキッカケはE×E魂だったしジャニストのキッカケは京都太秦行進曲の舞台挨拶だった。)

 

じゃあアンタなんでそんなに8号車してるの、ってなるんですけど。

むしろまだまだ個人的には8号車名乗れる気もしなくて永遠にド新規名乗っていたいくらいなのですが。

 

キッカケはほんの些細なことでした。

それは昨年6月のこと。とあるフォロワーさんと中日劇場に宝塚歌劇雪組公演を観に行った時の話です。

公演も終わり、昼公演だったこともあって「これからどうしようかー」なんて。喫茶店で一息ついていた時、そのフォロワーさんがふと一言。

 

「私今、超特急ってグループ推してて」

 

超特急。…………電車?

↑これ、僕の第一感想です。

説明を受けたのですがピンと来ず。パフォーマンスを見るが早いとカラオケへ。今凄いですよね、カラオケ行ったらライブ映像見れるんですよ。すっげぇ。

見せていただいたのは2014代々木公演。fantasy love trainのfanfareとバッタマンでした。

会場を笑顔走り回って、物凄く楽しそうに歌い踊る7人組。ピンと来てないものの、興味はそれなりに湧いては来ましたよね。

だって何を隠そう『世界で一番軽率BBA(友人命名)』なんですもの。

fanfareを見る限りでは「うーん、顔だったらこの紫の人。パフォーマンスは黒の人かなぁ?」でした。ちなみに2014代々木公演のfanfareでピンとくる人は多分来ると思いますがあの例の「メリークリスマスっ」ってあのシーン。ひっそり「ふぉーう」ってなってました。

ところがどっこい。

バッタマンですよ。すっげぇ衝撃。

 

 

「えっ、何この黄色の人。やばい」

 

 

(今思えば向こうの思うツボだったのでは)

 

そこで一言言われてしまったのです。

 

「黄色の子はね、実は兄弟想いで家族想いのいい子なんだよ!」

 

っえーーーー!!何それ!!!そういうの弱いからやめてよ!!!!気になっちゃうじゃん!!!!!

お名前何!?えっ!?ユースケくんっていうの!?

 

そんなこんなで、別れ際に「ユースケの可愛い動画送るね!」なんて言われて少しホクホクしながら電車を乗り換えたのでした。

「超特急、かぁ。ふーん………」

なんて言いつつ一人になった電車内でYouTubeを開いて『超特急』と検索。引っかかったのはバッタマンのMVでした。そこからいくつかMV漁ったんですが、割と衝撃を受けたのがBelieve×Believeでした。

 

「えっ、茶番劇から始まんの……!?」

 

経歴見てもらうとわかるんですけど、僕そういうのにどちゃくそ弱いんです。エイトもジャニストもそうだけど何かと茶番劇しがち。わちゃわちゃやってるのすっげぇ好きなんです。

 

お家に帰ると送られていた5つの動画。

ハッキリ言いましょう。

これが僕を超特急にハメさせた。

 

その動画とは

 

『超特急のふじびじスクール!』

 

これです。

(今は少しスタイルが変わりましたが)超特急のメンバーが安田大サーカスの団長さんを先生役に色んなことを学ぶバラエティー番組。

衣装:学ラン←これ重要

テメェこの野郎俺が学ランとか制服に弱いの知ってての所業か!なんてスマホ画面に説教した23時。

とりあえず、といくつか見てみることに。

あ、あれ……

あれれ………………?

次の回を見る手が止まらない!?!?

気がつけば朝の5時。うっそやーん。

そして以下フォロワーさんに送ったLINE全文。

 

『見た………変な時間に見てしまった………ユースケくんめちゃくちゃ可愛いなオイ…。あと軽率にツボ入って爆笑するコーイチくん可愛い……』

 

語彙力が消されかけています。

やばい、これはやばい。

そのままいくつか動画やら画像やらを送ってもらい鑑賞。ちなみにふじびじスクール1期(と勝手に呼んでるが番組のスタイルが変わる前までの期間)を見終わるまでに約4日。今思えばだいぶ頭おかしい。

いろんなお話をしつつ、気が付けばこんなことを。

『んんーーーFC🙄🙄
入るかめちゃくちゃ悩んでる……』

はい。ここまでで5日です。超特急を知ってから5日です。ちなみにを言うと5日前まで超特急なんて欠片も知らなくてずっとアイドル、男性グループといえばジャニーズ、みたいな偏見オタクでした。なんたる異常スピード。加速したら止まらないのがオタクです。なんなら僕です。

一週間ちょいで作ってもらったアルバム名

『すけちゃんといっしょ』

『こーちゃんといっしょ』

『こーちゃんすけちゃんがかかわってるぶろぐ』

なんだこの未来を暗示しているかのようなラインナップは。

未だに見返します。ありがとうございます(圧倒的感謝)

ふじびじスクール1期を見返そうと二週目に入ったある回。忘れもしない#51です。テーマは確かファンタスティック・フォーの時。

事件は起きました。

今まで「ユースケくん可愛い!愛され甘えっ子!好き!」だった僕にそれはそれは大きな事件が起きました。

 

「この人やばい。惚れる」

「おまわりさーーん!この人!この人です!!私の心を盗んでいきましたーー!!!」

 

その人は、普段メンバーをからかったり大声で笑っていたり、時にいじられまくったり。印象には残りますがふむふむなるほど、くらいだったんです。好きになる要素といえば関西弁かなぁ、くらい(僕は関西弁に弱い)。

そんな僕の心を盗んでいった犯人。

そう、コーイチくんです。

1号車。お父さん担当。イメージカラーは黒。バックボーカル。奈良出身。

ずっと、ずっとどっちかってギャグ枠なんだと思ってたんです……………。

なのに、なのにその人はその時………!!

 

 

 

 

ピアノ弾き語りで洋楽を歌っていたんです

 

 

 

 

待ってーーーー!!

惚れちゃうから待ってーーーーーー!!!

それ以上はやめてーーーーーー!!!!

 

しかもめちゃめちゃ歌上手いときた。

もう、はぁ?みたいな。

お前何なのどうしてくれるの好きになっちゃったじゃん、みたいな。

もはや手遅れ。

 

そして

超特急を知ってから2週間と3日。

僕は夢の青春8きっぷ(超特急のFC名)会員となりました。

自分でも驚きの軽率っぷり。

ちなみに一番最初にFC会員になったエイトは知ってから6年かかりました。

恐ろしいったらありゃしない。

ちなみに超特急にハマって一番最初に現場に行ったのはそこから3ヶ月後。愛知でのトークイベントです。リョウガくんの誕生日でした。

 

 

 

なんかもう……許してほしい……………

こんな軽率BBAがハマってごめんってくらい素敵なグループなんです、超特急って。

メンバーみんな純粋だし真っ直ぐだし、スキャンダルとは真反対の位置にいそうなくらいピュアなんです。鉄箱入り娘なんです。

 

言い換えれば、こんなにすぐ好きになってしまえるくらい魅力的なグループってことです。

 

さぁ、言うことはあと一つ。

お分かりの人もいらっしゃるでしょう。

せーーのっ、

 

 

 

 

 

超特急はいいぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!